?

Log in

No account? Create an account
 
 
19 February 2011 @ 09:41 pm
日本語能力試験、紅葉、冬休み  
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
皆さん、お久しぶりですね!
色々あって、今まで投稿を書く余裕がなかったのです!
皆さん、お元気ですか。ご無沙汰して、本当にすみません!

では、11月からの出来事について書きますね。

11月末には宮島に行って紅葉を楽しみました!
日本の秋は実にすばらしい季節ですね。たぶん、春よりきれいだと私は思います!
写真もたくさん撮りました。もしよかったら、見てくださいね。↓↓


http://i55.tinypic.com/33bhjkp.jpg

http://i55.tinypic.com/23qzakj.jpg

12月にはついに日本語能力試験の2級を受けました。
でも前の日に、熱が出て、大変でした!!!読解の問題は特に難しかったです。
もうこれで不合格だと思っていました!
しかし、先週ついに合格のお知らせが来ました。スゴクうれしかったです!!O(≧∇≦)O
2級の試験に受かれば、日本で就職ができます!
それなのに、さらに1級も受けたいと思いますが。できれば、今年の12月に受けるつもりです・・・
非常に真剣に勉強しなければなりません。
2級に受かったのは私の実力だけではなく、皆さんのおかげですよ!!
本当にありがとうございました。今までお世話なりましたが、これからもよろしくお願いしますね!♪

で、12月末から冬休みで、10日間旅行をしました。
行ったところは河口湖(富士吉田市)、岐阜県(飛騨高山、白川郷)、長野県(地獄谷、松本市)等々



すごく寒かったですが、本当に楽しかったです!
私にとってのハイライトは地獄谷のスノーモンキーと松本城でした!❤



白川郷の合掌作りの家はとてもヨーロッパっぽかったです!まるで私の故郷のようでした!

http://i53.tinypic.com/348rcr9.jpg

http://i53.tinypic.com/33lmccm.jpg


その上、30歳になって、もうおばあちゃんみたいですね。

もう2月中旬ですね。バレンタインデーはもう終わりました。
今年も義理チョコばかりあげました!
ドイツでは女性が男性からチョコや花束をもらいます。バレンタインカードもあります。

もうすぐ春ですね。次の(春休みの)旅行の予定を決めなければなりません!(^^;;
夏にはドイツに帰ります。とりあえず二週間だけですが。

はい、11月~2月のレポートは以上です。
読んでくれて、ありがとうございます。
 
 
Current Mood: sleepy眠い
Current Music: 嵐 - 揺らせ、今を
 
 
 
(Deleted comment)
超ちゃ人: colorful: 色鉛筆φ(・ω・ )chochajin on February 24th, 2011 01:27 pm (UTC)
コメントありがとうございます!♪
ドイツでも3月か4月まで寒いです。2006年には5月末雪が降っていました!!!!(゜Д゜)
kanefunnnkanefunnn on February 23rd, 2011 12:22 pm (UTC)
Congratulations!!


電車女さん、お久しぶりです!日本語能力試験の2級合格おめでとうございます!!得意のリスニングで、自信がなかったところがカバーできたのかもしれませんね。本当におめでとうございます(*≧▽≦ノノ゙☆☆

超ちゃ人さんの[Japan Work]: Teaching English past 30 = loser?!の記事読みました。
うーん、いろんな考え方の人がいるのですね。英語を教えることは決して簡単なことではありません。それを仕事にしている超ちゃ人さんは誇りを持っていいですよ。実際に、超ちゃ人さんの教え子さんが英語のスピーチコンテストで賞をとったことからもよくうかがえます。きっと生徒さんは超ちゃ人さんから学ぶことができてよかったと思っているでしょう。

Gaijnpotでも書いてありましたが、大切なことは「勝ち・負け」の問題ではなく、『未来の自分がどうありたいか』をよく考えることだと思います。

今後も今の仕事を続けるかどうかを悩んでいるのでしたら、夏にドイツに帰るのは、今後の自分をどうするかを考えるためのいい機会になるかもしれませんね。


超ちゃ人さんのLJでも旅行の記事読みました!本当に紅葉きれいですね。雪がつくる景色も素晴らしいですヽ(*゚∀゚*)ノ❤

こんなに素敵な場所がたくさんあるのに、この冬、私はずっと家にいてコタツの中でマンガと小説ばかり読んでましたΣ(´∀`;) 寒くて動けなかったです(;´-∀-`)ゞダメですねww

超ちゃ人: colorful: 目chochajin on February 24th, 2011 01:32 pm (UTC)
ありがとうございます!すごくうれしいです!!

そうですね。でもほとんどの日本人は英語の先生についてどう思いますかね・・・・
ドイツに行くのはすごく楽しみにしています!(^O^)♪

ぜんぜん大丈夫ですよ!!!私がドイツにいたら、冬もずっと家にいて、ぜんぜん出かけません!_(^^;)ゞ
kanefunnnkanefunnn on February 28th, 2011 12:12 pm (UTC)
>ほとんどの日本人は英語の先生についてどう思いますかね・・・・

私は素直に尊敬していますよ。私は中学生と高校生の時に英会話スクールに通っていましたが、教えてくれた外国人の先生は、いい先生ばかりでした(。・∀・。)!私が英語で日記を書くと、毎週読んで返事を書いてくれましたし、英語のスピーチコンテストも発音のアドバイスをしてくれたりして、精一杯応援してくれました。とても嬉しかったです(≧∀≦)!みなさんとても楽しそうに仕事をしていましたよ。実際30才くらいの人もいましたが、loserなんて思っていない感じで、ただ「英語を教えることが好き」と、やりがいを持ってお仕事していたように思います。

電車女さんも同じではないですか(*'v`*)?『教える楽しみ』と『教え子の英語が上達することの楽しみ』があるのなら、周りが何と言おうと誇りを持って堂々としていればいいと思いますよ+。(◆'v`b)b。+


ドイツの冬はとても寒そうですね(´▽`;)日本では寒い日はコタツに入ったりお鍋を食べたりしますが、ドイツではどのようにして寒い日を過ごしますか?
あと実はジャーマンブレッドすごく食べてみたいです!超ちゃ人さんのjournalを読んでいて、日本には売られていないと書かれているのをよく見かけるので(。>∀<。)❤

超ちゃ人: colorful: 色鉛筆φ(・ω・ )chochajin on February 28th, 2011 03:31 pm (UTC)
本当にそう思いますか。うれしいです!私の生徒たちもそう思ってくれるかな。(´;ェ;`)
うん、英語を教えるのがすごく好きです!生徒たちも好きで、上達してあげたいです!!教え子がスピーチコンテストを勝った時に、すごく感動しました!涙も出てきてしまいました!o(´^`)o

ドイツではストーブの前に座ったり、「Gluehwein」を飲んだりします。家の中はいつも暖かいです。ナッツもクッキーも食べます。
私もドイツパンが懐かしいですから、食べたいですぅぅ!!(〒_〒)
いつかドイツに来て、ドイツパンを食べてみてくださいね!♪
lelys24lelys24 on April 7th, 2012 09:00 am (UTC)
すごくきれいな場所ですね!行ってみたい *_*